フリーランス保育士☆╰(*´︶`*)╯♡ まいみちゃんの生き方ブログ

保育には【生きる】が詰まってる。だからこそ伝えたいフリーランス保育士まいみちゃんのブログ。

生きていることに価値がある。

まいみちゃんです(*´-`)♡

 

今日、お誕生日です。

今この瞬間を生きることができて心から感謝でいっぱい(*´-`)

 

そして、いろんな気持ちでいっぱいです。

 

心ぐちゃぐちゃ全開‼︎笑

だから、文もぐちゃぐちゃかも。

 

でも、それも認めて綴ります。

 

昨年の今日、

誕生日にね、母子手帳を見たの。

ママとお姉ちゃんと妹と。

そしていろんな話をしたの。

 f:id:maimi85680209:20180209221322j:image

『何時に生まれたの❓』『安産だったの❓』

 

『まいは、いつもちょろちょろしてたょ』

 

とか小さい頃の思い出話しで笑ったり。

 f:id:maimi85680209:20180210215506j:image

なんか、幸せなひと時だったの。

 

その様子をね、

今日の朝パッと思い出した。

 

ちゃんと今も繋がってる。

そう感じた。

 

これはパパから聴いた話

昨年の誕生日、

体調が悪い中、ふらふらになりながらも、

ケーキ屋さんにいってわたしのケーキを買ってたんだって。いつ倒れるかわかんないのに。

 

余命宣告を受けてからも、

いつも通りのママ。

本当に生きるエネルギーで溢れてたの。

 

何気ない毎日が幸せ。

 

それを改めて教えてくれた。

 

肌に触れられること。

体温を感じられること。

匂いを感じられること。

吐息を感じられること。

おしゃべりができるということ。

自分の想いを伝えられること。

 

心を感じること。

 

ただただ、

生きてるってことに価値がある。

 

 

産んでくれてありがとう。

 

受け取ったたくさんの愛を、

いろんな場所に繋げていくね。

 

 

届きますように╰(*´︶`*)╯♡

 

 

f:id:maimi85680209:20180209221300j:image