フリーランス保育士☆╰(*´︶`*)╯♡ まいみちゃんの生き方ブログ

保育には【生きる】が詰まってる。だからこそ伝えたいフリーランス保育士まいみちゃんのブログ。

ブログで伝えていきたいこと。

まいみちゃんです╰(*´︶`*)╯♡

 

私は、私立の保育園で3年、公立保育園で5年、カナダの保育園でのボランティア経験を経て、フリーランスの保育士になりました。
2018年6月で2周年‼︎ 独立して3年目です。

 

保育は【世界平和】のキーだと本氣で思ってるの。なぜなら、保育には【生きる】が詰まっているから。

 

私の生きていく上での理念は、


【心を感じること】

f:id:maimi85680209:20180206142351j:image
♡嬉しい気持ちも、悲しい気持ちも、イライラの気持ちも全部大切なわたし。どんな自分も認めてあげること。
♡そのとき、そのときの瞬間を一緒に感じること。いろんな感じ方があっていい。いろんな表現があっていい。
♡大人も子どもも制限なく成長していける環境を。相手を想い、成長しあえる愛の循環を〜。

自分の心を感じられると、自然と相手の心を感じてあげられるようになる。

https://youtu.be/jXg5aLeZ_Go

(↑保育ドリームプランプレゼンテーション2017で、私の思想、夢のプレゼンを登壇しました♡ここから進化もしてます‼︎)

 

忙しい毎日だと忘れがちな大切なことを、時々思い出せるようなそんな居場所を創りたい。

 

人はちがう。違うことに意味がある。
それぞれの色があって生き方がある。

 

だから、まいみちゃんの生き方を知って、共感したり、なんか違うな〜っておもったり。

自分の生き方を見つめなおして、ちょっとした時の選択肢にしてほしい。

 

人生の主人公は自分。
人生は自分(使命)を知っていく旅だから、そんな時の役立つアイテムになったら嬉しいなー♡

 

生きるとか死ぬとか愛とか。

保育と宇宙の研究も交えながら。

 

【生きてるってたのしーーーっい!】

ってひとが沢山増えてほしいから。

 

ゆるーく、ふかーく。
必要な人に届きますように╰(*´︶`*)╯♡
愛を込めて。

 

訪問保育専門poporoom

https://m.facebook.com/nikoniko.poporoom/

f:id:maimi85680209:20180201214936j:image