フリーランス保育士☆╰(*´︶`*)╯♡ まいみちゃんの生き方ブログ

保育には【生きる】が詰まってる。だからこそ伝えたいフリーランス保育士まいみちゃんのブログ。

保育✖︎お金

こんにちは!

まいみちゃんです╰(*´︶`*)╯♡

 

今度、2月25日に【保育×お金】というイベントをやります。

f:id:maimi85680209:20180205235726p:image 

【保育】ってとっても価値ある仕事。

そう体感している保育者はどれくらいいるんだろう?

 

キラキラ輝く保育園の先生✨

 

保育者=保育園の先生だけではなく、

 

保育には無限大の可能性があるからこそ、
保育者も社会とつながって、
保育の専門性を生かせる場を広げていくことが重要になってくるんじゃないかなと、

まいみちゃんは思います。


保育者のスキルが社会に広まることで、

保育の価値も高まり、保育者自身がその価値を体現でき、質の向上にもなっていく。

そんな良い循環を創りたい。

 

保育者がこんな場所にいたら助かる人がいるんじゃないかな?

こんなことできたらワクワクの社会になるんじゃないかな?と、

 

保育のスキル、人の個性を広めていきたい。

 

保育園で働いていた当初のことを思い出すと、

まいみちゃんね、視野が今より狭かったの。

 

目の前のことに一生懸命だったから。

 

毎日の保育に、書類に、行事のこと、担当するものの作業、いろんなことがあったけど、一番気にしていたのは先輩や後輩…周りのこと。

 

(※注。うまくやるコツを抑えていたので保育園の仕事も楽しかったょ♡でもうまくやるコツなんか抑えなくて良かったんだともおもってる。自分の心の声が一番だから)

 

周りのことよりも、

自分の心の声を大切にしていいの。

 

だからね、今回のイベントは、

 保育者のキャリアアップを考える。

保育の夢を無限大に描き、
夢をカタチにするためのお金や保険について学べる会(*´꒳`*)

 

保育士=保育園の先生だけではなく、
選択の幅を広げて、
自分が自分らしく自由にいられる生き方を一緒に考えてみませんか?

みんなでわくわくする夢を共有しながら、必要なことを学び、一歩を踏み出し、夢を育てましょう♡

 

まいみちゃんもね、

普通の保育園の先生だったからお金の知識も、営業なんかもしたことなかったの。

でも、私はフリーランスの保育者として生計を立てています。

でも、まだまだ勉強中!

一緒にわくわくしながら学びを深めよう(*^^*)

 

自分の心の声を大切に。

 

 ◎イベント情報

【保育×お金】

2018年2月25日(日)

14時半ー17時

場所…〒101-0021
東京都千代田区外神田2丁目2-17
共同ビル(万世)8F 84-B号室
秋葉原/御茶ノ水 レンタルスペース 会議室

https://www.facebook.com/events/166259220664852/?ti=icl